めでペット
愛犬を介護しながら、お役立ち情報を探してみるブログ
ペットおすすめグッズ

愛犬との生活でドッグカメラの活用法とは?

便利なグッズを探してる中で欲しいと思っている物。

こんにちは!

愛犬を介護をしながらペットの便利グッズを探してみたりしているのですが、このドッグカメラっていいですよね。



実は友人がこのグッズを使っているのです。友人の愛犬をお留守番させて私と一緒に外出していると急にスマホに「お利口でしゅか〜?」と語り始めるのです。スマホの画面を一緒に見せてもらっていると、かわいいワンコはキョロキョロ・・・。「ママの声がする・・・」と探してみたり。

そして「おやつ食べて寝んねしておいてね〜」と言ってポーンとおやつを飛び出させるんです!

「わ〜お!」ですよ。

スマホの操作でこんな事も出来るなんて!スマホに専用のアプリをダウンロードして、自宅のWi-Fiに接続するだけで設定できるみたいです。

そしてワンコはおやつを持ってカメラからフェードアウト・・・。「あれ、いないね」「隠れている時もあるんよ」

そうですね。カメラの死角も考えて設置しないといけないけど、おやつの飛び出す位置も考えないとだし、その辺りはケースバイケースといったところでしょうか。

我が家の場合はマロンの介護にカメラの設置は便利かなと思っています。今は常に誰かがマロンのそばについていられるようにしていますので大丈夫なのですが、誰もいない状態で長時間留守にする場合はやはり心配です。

スマホを見ている間だけ愛犬の声が聴けたり、こちらの声がスピーカーで流れたりするのかと思ったら、愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届くんだそうです。スマホを見ていない時間にもし吠えたら「何かあったのでは」とすぐに確認できますね。

ドッグカメラを詳しく説明していいのかな

ブログを始めて間もない私は、写真の紹介とかの事がまだ詳しく分かっていないのです。

「これのことなんです!」と商品サイトの写真を載せると著作権があるそうです。ですので詳しくは公式のホームページを見てくださいね。

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

説明の文章は丸々引用でなけれは大丈夫そうなので少し詳しく・・・。

ペットにとって最適な機能

獣医さん、ドッグトレーナーさんやペットの飼い主さんなど5,000人以上もの声を反映させて最適な機能を施しているペットカメラ。

おやつがポーンと飛び出す。

外出先からおやつをあげられる。追いかけるかわいい姿が見られるという機能。

鮮明なライブ映像

カメラの画像が鮮明なので、しっかりとペットの姿を確認できますね。撮影もできて、しかもSNSへのシェアも可能。

2Wayオーディオ

マイク&スピーカー搭載でペットの声もこちらの声も届くという事は外出先からでも会話ができるという事ですね。

設定は簡単!

専用のアプリをダウンロードしてコンセントに繋ぎ、自宅のWi-Fiに接続するだけで設定完了するので簡単です。

吠えたらスマホに自動通知が届く

私はこの機能が特にいいなと思っているのですが、例えば愛犬が痛みや苦しみから発した鳴き声も自動通知でお知らせしてくれたら、すぐに飛んで帰れますよね。

iOS&Android対応

どんなスマホの種類でも使えないといけないですものね。

デザイン性が良く、インテリアに馴染みます

2016年グッドデザイン賞受賞でカメラらしくないデザインが特徴。いかにもカメラを置いてますって事になったら嫌なので、これもポイント高し。

お留守番の心配をドックカメラで解消

愛するペットが感じるストレスを把握して、お留守番が嫌なものではないようにしてあげるのも飼い主の責任ですよね。飼い主側もいつも一緒にいられるような感じで見守ってあげられます。

 最後に

ドッグカメラを調べてみると、ますます欲しくなってしまいました。

ペットを飼い始めた方や、幼いペットにはとても役に立ってくれますね!我が家は介護という面で、不在中の様子が見られるのが安心です。

まだまだ元気なミニチュアシュナウザーのクリスの方はおやつをポーンとあげたら、追いかけるかわいい姿が見られるかな。

おすすめのドッグカメラですが、実は私も友人からすすめられているというグッズの紹介でした。

興味を持たれたら、一度公式サイトで詳しくご覧になってください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。




心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】